|
|
早いもので8月になりました。
今年の夏の猛暑には驚きましたが、昨日今日の朝晩は比較的涼しく秋の気配を感じさせてくれます。
友達の運転する車が居眠り運転で電柱に衝突して車が大破し運転席のエアバッグが開かずに胸を強打し肋骨にひびか入り入院しました。
いわゆる自爆事故ですが運転者本人が負傷したので人身事故扱いとなり免許点数が減点されました。
その他、シートベルト違反や運転中の携帯電話違反などが重なり免停寸前となり県の免許センターに県内の免停寸前の交通違反者を集めた交通講習に呼び出されたので朝早く、免許センターまで送っていきました。
朝8時半の受付から始まり途中お昼休みを除き午後4時まで長時間の講習をさせられてました。
途中、講習時間の合間をぬって市外の空き缶拾い、タバコの吸殻拾いなどのゴミ拾いの社会奉仕活動をさせられて恥ずかしかったと言ってました。
奉仕活動が科せられるなんて知りませんでしたのでビックリです。
やはり無事故無違反の優良ドライバーのゴールド免許は講習も30分で終わり1番だね !
http://homepage1.nifty.com/k-ichihara/
|
|