投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索<OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]   京都の求人・転職  
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全100件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

6月23日

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2007年 6月23日(土)18時37分23秒
  昨日、関東は気象庁の梅雨入り宣言後、1週間ぶりに雨が降りました。
それまで空梅雨で連日の真夏日の暑さに夏本番を前にして早くも夏バテ気味だったので久し振りの雨に梅雨だなぁ〜と実感しました。
一夜明けて、今日は朝から真夏のような暑さにぐったり(→o←)ゞ
このまま梅雨が明けて夏到来となれば水不足が心配されます。
四国のサメウラダムは貯水率31パーセントと水不足が深刻です。
関東の水がめの八木沢ダムは貯水率68パーセントで少し心配です。
さて、今が旬のサクランボが出回ってます。
果物のダイヤと言うくらい高価なのが悩みですがアメリカンチェリーよりも格段に美味しい〜♪
サクランボの産地の山形へサクランボ狩りに出かけた思い出が蘇ってきました。
サクランボの木の枝に真っ赤に熟したサクランボをもぎ取って口に入れると甘酸っぱい恋の味がしてうっとりでした。
サクランボ園では地元のサクランボ娘二人が僕にサクランボを買ってね !
と誘惑してました。(*^_^*)
ワハハハハハハ・・・・
サクランボ美人バンザイ〜〜(*^_^*)
 

6月22日

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2007年 6月22日(金)22時21分34秒
  朝からどんよりした梅雨空で梅雨入り宣言後、1週間ぶりに雨が降りました。
空梅雨で乾燥していたので丁度良いおしめりになりました。
久し振りの雨に紫陽花が雨に濡れて生き生きとしてました。
 

6月15日

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2007年 6月15日(金)22時04分28秒
  関東は昨日から梅雨入り宣言がでましたが今日は快晴の蒸し暑い1日でした。
梅雨入り宣言の翌日が快晴とは気象庁をあざ笑う皮肉の天候です。
気象庁といい社会保険庁といい官庁ってどうしていい加減なんだろう !
社会保険庁の電話が全然繋がらないそうです。
国民の批判に耐えかねて急きょ、オペレーター人員を増やしましたが実態は派遣会社の
アルバイトが大半だそうです。
社会保険庁は年金不払い者の督促や年金相談の業務を外部の民間会社に丸投げで委託しているというから厭きれるばかりです。
 

6月7日

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2007年 6月 7日(木)10時57分39秒
  梅雨の先走りのような天候が続いてます。
鬱陶しい梅雨ですが紫陽花が梅雨空に映えて綺麗に咲いてます。
花色を次々と変化させて咲く紫陽花の花言葉は移り気とか浮気とか余りよい花言葉ではありません。
自分の近況は事故ってばかりで気分が梅雨のように憂鬱です。
ぱっと明るくさせる紫陽花美人の出現に期待してます (*^_^*)
 

5月30日

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2007年 5月30日(水)20時55分26秒
  昨日、電車通過の遮断機の下りたJR踏み切り近くの横断道路を渡りかけたら車が急にバックしてきて車の左後方の角が僕の左腕に接触しました。
電車の通過待ちの車が停車しているなか、まさか後方に動いてくるとは夢にも思わなかった。
運転者は女性ドライバーで左から来る車に進路を譲ろうと車をバックさせたところに丁度、横断歩道を渡りかけた僕の左腕に接触したのでした。
幸い、軽い接触なので怪我しなかったのは不幸中の幸いでした。
最近、事故に遭遇してばかりで困ったちゃん
 

4月24日

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2007年 4月24日(火)20時18分15秒
編集済
  先日の日曜日に車で買い物に出かけてスーパーの駐車場に入って駐車の空きスペースを探していたら、左側にちょうど一台分の空きスペースがあったので、前から来る軽自動車が行き過ぎるのを待って左ウィンカーを点滅させてバックで車庫入れし、車の後方が駐車スペースに入りかけたとき、「がしゃーん !!」と自車の右後方のバンパーに先ほどの軽自動車の左後方の角が衝突した。
自分の車庫入れしている駐車スペースに相手の軽自動車がバックで入って来ていて衝突してしまった。
すれ違った軽自動車が、まさか自分が停めようとしている駐車スペースに入ってくるとは予想外でした。
安全確認が不十分と言われれば返す言葉もないですが、まさかスーパーの駐車場で事故るとは予想外の出来事で大ショックでした。
軽自動車から出てきたのは20歳くらいの青年でした。助手席に男友達が乗ってました。
お父さんの車を運転していたのでした。
幸い自分も相手も怪我はなかったです。
すぐに警察に電話してから相手の車の運転手と免許証と車検証などを交換メモして携帯カメラで衝突部分の写真を撮りました。
予想外の事故に頭の中が半分真っ白になりながら手帳に相手の車のナンバー、免許証の氏名、住所、車検証、自動車保険証をメモしました。
自分の入っている保険会社にも携帯で電話しました。
接触事故で自車の右後方バンバーが破損し相手車は左後方のウィンカーパネルが破損してました。
先ほど連絡したパトカーが来て安心したところ、パトカーは自分たちの車の前を通過して「事故車はどこだ !! 」と車で満杯の広い駐車場をぐるり一周してから帰ってしまいました。
「おいおい、それはないだろう !(゚◇゚)~ガーン」
パトカーから見れば自分たち双方の車の前方は壊れてないので事故っているとは思わなかったので誤報と思って帰ってしまったのかもしれません。
気を取り直して再び携帯で110番連絡してパトカーが帰ってしまったことを告げるとすぐにパトカーを向かわせるのでパトカーが来たら手を上げて知らせて欲しいと告げられました。
事故から1時間過ぎて、やっと再びパトカーがきたので手を上げて知らせました。
パトカーから2人の警察官が降りて自分と相手の青年に事故状況と運転免許証、車検証の提示を求められたので見せて事故報告書にメモしてました。
「警察としてはどちらが良いか悪いかの白黒はつけられないので双方の保険会社でやりとりしてほしい」と述べて保険請求に必要な事故証明書の日付と場所のメモを口頭で述べて短時間の調書で帰ってしまいました。
相手の青年は自分の車の被害が少なかったのでお互いの車を自己費用で済ませようと提案してきましたが保険会社から示談はその場でするなと言われていたので相手に保険会社に任せると述べて双方が解散しました。
自分の車の被害の方が相手の車より大きいです。
ディーラーに修理見積りしたら約12万円でした。
まさかスーパーの駐車場で事故るとは予想外で大ショックでした。
次回の免許更新時には長年無事故無違反のゴールドカードが取り消され、さらに自動車保険料が来年に割り増しになり大ショックです。(゚◇゚)~ガーン
日頃から運転には注意していたつもりでしたが隙があったと言わざるをえません。
反省、反省、反省、反省・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車が氾濫して現代は事故はいつどこで起こるか肝に銘じ活を入れなければ !!
事故ったのは痛かったけれど物は考えようで人身事故でなくてよかったと思います。
飲酒運転するドライバーは事故の重大さをまったく認識していないのです。
重大事故をいつおこしても不思議ではありません。
ハンドルを握ったら全神経を働かせて安全確認を念入りにして事故らないように安全運転しなければと肝に命じたしだいです。
 

4月4日

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2007年 4月 4日(水)21時40分19秒
  朝から雲って冬に逆戻りした寒い1日でした。
東京では初雪が降りました。
桜の満開の中を雪が降り続け珍しい雪景色の中の花見となった今日です。
桜の名所の武道館の千鳥ケ淵の桜に雪が降り雪と桜の珍しい組み合わせに写真撮影の人たちが大勢いました。
千葉は夕方から雷雨となり不安定な天候で寒さも加わりストーブとコタツで暖をとってます。
 

4月3日

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2007年 4月 3日(火)20時05分3秒
  4月だというのに真冬の寒さに逆戻りしてしまいました。
朝から冷たい雨が降り夜になっても降り続け気温も逆がり暖房が必要な寒さに逆戻りしてしまいました。
先日までの暖かさに満開になった桜が冷たい雨に打たれながら咲いてます。
明日の朝も寒くコートが必要なようです。
 

3月31日

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2007年 3月31日(土)21時58分51秒
  春眠暁を覚えずの如しであっと言う間に月末となり明日から4月になってしまう。
春の彼岸も過ぎてから蕾だった桜も咲き始め本格的な春の訪れ到来といった感じですが
今日は寒の戻りで肌寒く夜になってから小雨が降ってます。
人生、一寸先は闇といいますが突然の大地震、交通事故などの災難もなく
今日も無事に生きられてほっと安堵、感謝です。
 

3月8日

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2007年 3月 8日(木)21時47分38秒
  上海証券市場の株価暴落に端を発したニューヨーク、ロンドン、東京証券取引所の株価連鎖株安が世界を駆け抜けましたが今や、景気過熱の中国がクシャミをすれば全世界に影響が及ぼされるほどの影響力が大きくなりました。
人件費の安い中国にこぞって日本の企業が進出して日本国内の空洞化がもたさられて久しいですが中国の発展の影響が日本の零細企業のより深刻な打撃を与えています。
中国の経済発展の繁栄で日本の零細企業とその従業員が倒産の憂き目にさらされてます。
また、ワーキングプアーと呼ばれる働けど低賃金を強いられ生活保護世帯より低い所得で
生活を強いられているひとの数が増えてます。
日本の格差社会が深刻な事態になってます。
将来に夢を持てない若者が増えてます。
人口減少の時代になっている日本は活力が失って衰退の道を歩んでいるようです。
高齢化社会を迎えてこれから日本は益々混迷の事態にさらされていくことでしょう。
 

以上は、新着順41番目から50番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/10 


[PR]