teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:小川  投稿日:2017年 7月20日(木)23時01分17秒
  7/22土曜日練習に三重大学柔道部が参加します。  
 

テスト期間の練習について

 投稿者:3年 森  投稿日:2017年 7月19日(水)12時14分20秒
  7/24(月)より2週間、現役はテスト期間となりますので、平日は時間を短縮して練習を行います。

具体的な練習時間は予定表をご覧ください。

なお、7/29(土)の練習は通常通り行います。

以上、お間違えの無いようお願いいたします。
 

第66回全国七大学柔道優勝大会御礼

 投稿者:村松[H26年卒]  投稿日:2017年 7月16日(日)21時35分6秒
  御礼が遅くなり大変申し訳ありません.
諸先輩方,現役選手たちの大きな大きな御助力により,先週の七帝戦を無事運営しきることができました.ありがとうございました.
本大会では,一部のOB・OGの先輩方が本業を休むなどして前日夜に武道館に駆けつけてくださり,畳を敷いていただいて,当日朝もあわただしく準備するなど,本当にたくさんのお力をお借りして,なんとかやり切ることができました.
山本副監督にはあたたかくご指導いただきまして,どうにかこうにか走り切れた次第です.
主務浪崎くんも大変頑張ってくれて,厳しいことを言ったりもしましたが,少しずつでも確実に成長していく姿を見て,人に任せ人を育てることの大変さとやりがいを学んだ運営期間でした.
大会運営で至らぬ点もありましたが,その反省も活かして,7年後は山本副監督に近い立場でしっかり後輩を指導できるように,柔道も事務能力も精進してまいります.
その他,細かく分けると大変多くの先輩方に御礼申し上げるべきなのですが,長くなりますので,お会いした際に直接ご挨拶・御礼させてください.
改めまして,名大柔道部の先輩方に深く御礼申し上げます.ありがとうございました.
 

七大学柔道部OB懇親会御礼

 投稿者:山口  投稿日:2017年 7月16日(日)18時50分57秒
  大変遅くなりましたが、七大学柔道部OB懇親会には、各大学から190名のOBをお迎えし、
盛大に開催することができました。
各大学におかれましては、ご出席のとりまとめ、当日の受付など大変お世話になりました。
会の運営などでご迷惑をおかけしたところもあるかと存じますが、
盛会になったことでご容赦いただきたく、あわせてこの場をお借りし、御礼申しあげます。
ありがとうございました。

また名柔会の先輩におかれましても49名ご参加いただきありがとうございました。
来年は、北海道になりますが、多数の先輩で応援に駆け付けたいと存じますので、
よろしくお願いします。

簡単ではございますが、OB懇親会のお礼と報告まで
 

幹部会交代式のお礼とご報告

 投稿者:H16年卒 前田  投稿日:2017年 7月11日(火)19時57分22秒
  七大戦後の幹部会交代式には
42名もの先輩方にご参加いただき、
おかげさまで盛会となりました。

新旧幹部はじめ部員一人ひとりの決意表明を聞き、
来年への期待を大きくするとともに、
私達OBも自分の役割・責任に背筋が伸びる思いです。

運営面で拙い部分もありましたが、
ご協力ありがとうございました。

会費のおつり約3万円は現役部員への
カンパといたしますので、ご承知おき下さい。
 

新主将挨拶

 投稿者:3年 森  投稿日:2017年 7月11日(火)11時40分22秒
  この度新主将になりました森です。
まず始めに、ご多忙のところ会場設営や運営、そして私たちへの応援の為愛知県武道館へ駆けつけてくださったOB、OGの方々に感謝申し上げます。
結果は五位で初日敗退。七年ぶりの名古屋開催とあって高まる名大優勝の期待を背負って一年間精一杯稽古し大会に臨みましたが、実力不足でした。私個人としても自分の役割を果たすことができずふがいなさを感じております。申し訳ありませんでした。

前幹部の金子先輩、松本先輩へ
一年間お疲れさまでした。
先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです。たった二人で一年間柔道部を引っ張っていくことは私たちでは想像できないほどに大変なことだと思います。私たち後輩が迷惑をおかけすることも多々ありましたが、それでも不平不満を漏らすことなく部の運営が円滑に進むよう指揮を執ってくださいました。本当にありがとうございました。
そんな先輩方だったからこそ今回の七帝で力及ばず負けたことが本当に悔やまれます。力になれず申し訳ありませんでした。この雪辱は必ずや来年果たすつもりです。
引退後すぐは院試などで忙しいとは思いますが、ぜひ息抜きにまた道場へ足を運んでください。

現役部員へ
まずは一二年生と留学生へ。これから一年間僕が主将として指揮を執りますが、うまくできるかどうかは正直わかりません。失敗ばかりして皆に迷惑をかけることもあるかと思います。ですが来年の北海道で優勝したいという気持ちだけは誰よりも強く持ってやるつもりです。ですから僕を、そして幹部全員を信じてついてきてください。
そして同期の皆へ。これまで二年間ともに稽古してきましたが、本当に頼れる仲間だと僕は思っています。頼りない主将かもしれませんが、残り一年間最後の七帝の地北海道で嬉し涙を流せるよう全力を尽くすつもりです。改めてよろしくお願いします。

最後に、目標はもちろん来年北海道での七帝優勝。先輩方の思い、そしてこれまでに流してきた悔し涙を糧に、これからチーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします。
 

4年間ありがとうございました。

 投稿者:4年 金子敦  投稿日:2017年 7月10日(月)22時49分40秒
  今年の七帝戦の結果は北大に負け5位となりました。負けた後から色々な考えや思いが渦巻いており、幹部交代式でもうまく喋ることができませんでしたので、ここで述べさせていただきます。
まず、二村師範を始めとする指導陣の方々やOBOGの先輩方、4年間本当にお世話になりました。柔道の知識技術だけでなく様々な事を知り、経験することができました。柔道部で得たものを今後の人生に生かし、また次代の後輩たちに伝えてゆくことで少しでもご恩をお返ししていきたいと考えております。
次に大会の運営に携わっていただいた村松先輩を始めとする先輩方、浪崎以下現役諸君、素晴らしい大会をありがとうございました。感謝を結果で示すことができず申し訳ありません。
中には遠くから駆けつけていただいた方もおり、その中で情けない試合をしてしまったことが最大の後悔となってしまいました。
2人抜き、主将同士の対決となったとき、取りにいくか無理せず引き分けるか。自分の結論はまだ出ておりません。結果としてあそこで流れが変わり、北大に負けてしまったことは事実ですので、引き分けるべきだったのかもしれません。自分としては小山選手を取って次の小笠原選手と引き分けるつもりで試合に臨んでいたので、勝負を急いだ自分の未熟さを恥じるばかりです。
ただ、負けてしまったのですが今年のメンバーが他大学と明らかに劣っているとは思っておりません。現役諸君は様々な思いがあるかと思いますが、責任を自分に押し付けすぎないように、反省を来年度に活かせるよう練習に取り組んでください。
また新主将の森くんや次期幹部の皆さんには是非自分のような立場で試合をすることを想像してほしいです。極限状態の勝負が何試合も続く七帝戦は、技術や体力よります精神が重要になってきます。勝利への強い意志と冷静さ、そして最後の最後で自分を奮い立たせて力を振り絞り勝負することが、自分は十分ではなかったのではないかと思います。勿論最も名大チームで勝ちたいと思っていたのは自分だと考えています。ただ、それだけでは優勝するのには足りなかった。足りないものは何か1日1日考えて練習してほしいと思います。決して後悔のないように。
長くなりました。これでも話し足りませんが、試験勉強をしなければならないためそろそろ筆を置こうと思います。
皆さん本当にありがとうございました。来年、北海道の地で名大が優勝することを祈っております。
 

月曜の練習について

 投稿者:3年 森  投稿日:2017年 7月 9日(日)17時37分1秒
  当初行うことになっていた月曜の練習についてですが、休みになりました。
火曜から練習を再開しますので、よろしくお願いいたします。
 

部誌の配布について

 投稿者:3年 森  投稿日:2017年 7月 8日(土)19時12分6秒
  部誌編集担当の森です。
表題の件についてですが、試合会場にて本年度の部誌を配布しております。
部誌を受け取られた方は部誌のそばにある名簿にチェックをお願いします。
もしくは直接森がお渡ししますので声をかけてください。よろしくお願いします。
 

明日の名大懇親会&幹部交代式について

 投稿者:村松[H26年卒]  投稿日:2017年 7月 8日(土)14時48分45秒
  下記書き込みに関して,変更を申し上げます.
試合スケジュールの都合で,当初より早く試合が終了します(主管校の敗復がなくなりました)ので,各スケジュールを1時間繰り上げます.

愛知県武道館→浩養園へのバス 16:30発
OB懇親会           17:30開始
幹部交代式          19:30開始

なお追加のご連絡は本日中に私までお願いします.
k09p212r403[a]yahoo.co.jp [a]→@に変換してください.
以上,よろしくお願いします.

―――――――
七大戦後のOB懇親会・幹部交代式の開催について(ご案内)  投稿者:前田(H16年卒)  投稿日:2017年 6月25日(日)09時15分42秒
標記の件、現役からも現役でご案内しておりますが、
下記のとおり開催いたします。

会場予約の関係上、
まだお申込みいただいてない方は、至急メールにてお申込み下さい。

1.OB懇親会
 日程:平成29年7月9日(日)
 時刻:18:30~20:30(※)
 場所:サッポロビール名古屋ビール園 浩養園
    ○ 愛知県武道館より送迎バスを手配しております【17:30発】
    ○ 鶴舞駅より一般客用の送迎バスもあります

2.幹部交代式
 日程:同上
 時刻:20:30~22:30(※)
 場所:サッポロビール名古屋ビール園 浩養園(同上)
   (※)試合日程によっては、最大90分程度前倒しとなる可能性があります。
     その場合、会場でのご案内に加え、本掲示板でお知らせします。

3.会費
 OB(社会人):一万円(OB懇親会・幹部交代式・現役へのカンパ含む)
 OB(学 生):五千円

4.ご出欠のご返信
 ご返信方法:e-mailもしくは同封の返信用ハガキへ下記3点記載のうえご返信ください。
       ①お名前(入学年度)、②OB懇親会・幹部交代式の出欠、③送迎バス利用の有無

 送付先  :emailの場合himajin54gou@fork.ocn.ne.jp(浪崎)


【ご注意下さい】
 ○準備段階で、一部OBの方には金山での開催をご案内しておりましたが、
  その後の調整で前回同様、浩養園での開催に変更いたしました。
 ○混乱を招くご案内をし、大変申し訳ございません。
 

レンタル掲示板
/137