投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索画像・ファイル<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
  ファイル1
  ファイル2
  ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)

 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ] [ 検索 ]

[PR]   京都の求人・転職 SSL 
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全1000件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  |  《前のページ |  次のページ》 

え”?25??

 投稿者:わさびぃ  投稿日:2009年 9月29日(火)06時37分33秒
編集済
  ツーリングらしいツーリングしたこと無いのですが、行って14.プラスαです。
何かおかしい。
・・・
(私の運転が、ですけど・・)
 

きのうのツー、燃費が25km/Lと(驚)

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2009年 9月28日(月)21時39分48秒
編集済
  おばんです!

皆さんお乗りのバイクは、普通のツーリングだと燃費はどの位でしょうか? という
のも、さっきタンクバックの片付け中に昨日の神鍋高原ツーで給油した明細票が出
てきたのですが、何となく計算してみると走行332.2kmで給油量が13.3リットル…
割り算すると、なっ、なんとリッター25kmの燃費じゃありませんか(驚) 正確には
24.977なんですが、これはもぅ誤差のうちですね。思えば、昨日は渋滞がまったく
なかったうえ、胴元の榊原さんが選定してくださったのが快走路ばかりのコース。
さらに今まで結構混んでいた区間に新御堂や泉北1号線のような無料高速道路(←いわ
ゆる春日和田山道路)ができ、信号停車なしで走れる区間が長くなったことが高燃費
の要因かと思われます。それにしてもリッター25なんて400並みどころか250並みで
すね…いやっ、250でも4気筒モデルならリッター25もいかないかも(^^; 古いGSFだ
けど調子がよい上に燃費が信じられないぐらい良い…ということで、走行7万キロを
突破したGSFを買い換える理由が、当面はでてきそうもありませんね(笑)

いろはにほへとさん>
お、さすがに目の付けどころが現職オーナーさんですね! 現場でも第一声が「今日は
赤が多いね」だったぐらいですから(笑) もっと台数が集まれば別ですが、5台のうち
3台が赤、さらに赤と銀(←私)を合わせて滅多に見かけないSタイプが3台ですから(笑)
○ワタシの存じ上げているオーナーさんは、黒、銀が多いようで>>
  同感です、やはり黒車が目立ちますね。私の場合、黒の次に遭遇確率が高いのが赤
 です。で、最も遭遇確率の低いのが銀というところ。これは発売時の設定色が黒と
 赤だけで、あとで(←カウル車Sの新発売に合わせ)銀が追加された事も関係するの
 かもしれませんね。もっともGSFそのものの遭遇確率が思い切り低いですが(ぉぃ)

rivreup86さん>
こういったご質問は「キミのセッティングはこれだっ!」という答えがありませんか
ら難しいですね。パワーフィルターとはK&Nなどの製品をさすのでしょうか? ならば
参考までに自分の経験を申しますと、私はGSF1200ですが現在K&Nを入れていてMJは
#5上げています。一般的に、社外品のフィルターにした場合、MJは#10〜#20上げる
かたが多いようですが、私は#10から初めて#5UPで落ち着きました。まずはその位の
範囲から試されたらいかがでしょうか。ところでマフラーはどこの製品をお使いで
しょうか? こちらの抜け具合がセッティングにも関係しますし、もし純正マフラー
ならば、先にマフラーを何とかするのが先決だと思います。

山猫さんBandit>
編笠・権現岳登山おつかれさまでした。続けてカメラ市の応援とのこと、これをご
覧になるのは初日が終わりヤレヤレの時間ですね。サイトも拝見…「赤岳展望小屋」
には爆笑しました。環境保護派にもシャレのセンスのある人がいるんですねぇ(笑)
○初日は雲の中でしたが、翌日は快晴で本当に気持ち良い登山が>>
  うんうん、画像で拝見すると初日と二日目が大違いです。これも日頃の行いかと!
○以前はもっと楽だったような…やはり歳を取ると、もっと日頃から>>
  普通の人は復活戦というか足慣らしとして丹沢とか箱根あたりに行くと思うんで
 すよ。が、山猫さんは速攻八ヶ岳ですもんね、いきなり3000m級は上出来でっせ(^^

わさびぃさん>
ぐはーっ、折れたステップが靴にグサッですか、何もなかったから良いものの、こ
りゃ恐ろしい話ですね(超冷汗) それにしてもバク転とは! 次スレに「歳ですかねぇ」
というコメントがあるものの、歳どころか、まだまだ爆走健在というところですね。
○こりゃ、調子いい」などとほくそ笑み、持ち直せる!とつい>>
  ど、どういう状況だったんでしょうか!? その前後の状況にかなり無理があった
 かと思うんですが(汗) うーむ、これはエクストリームも真っ青のハシリですね。
○25年前のブーツともおさらばとなりました>>
  損害がブーツだけ、しかも減価償却済って事で不幸中の幸いかと…ご自愛下さい!

榊原さん・kubotaさん>>
昨日はツーおつかれさまでした! さっそくのレスありがとうございました。
 

キャブセッティング

 投稿者:榊原です。  投稿日:2009年 9月28日(月)21時31分8秒
  下の窪田さんの書いている用に、先ずは濃い目からスタートですね。
気長にあきらめずじっくりやってくださいませ。
そうそう、先ずはSTDの基本セッティング 同調などを合わせてステップアップ
されるのがスムーズに行くのでわ。
ご検討お祈りします。
 

何でもよいとのことですので。

 投稿者:窪田です  投稿日:2009年 9月28日(月)20時59分58秒
編集済
  >セッティング・問題点何でも良いのでどなたか教えて下さい。
当方1200でミクニですが、何でも良いということですのでご参考までに。
つい先日まで、R1100用の純正BST40(ミクニ)
 +K&Nパワーフィルタ(R1100用2個いち仕様)仕様で遊んでました。
最終パワーフィルター仕様では、うまくセッティングを出ませんでしたが、
それでも、MJはダイノジェット160番を入れて、MJ領域は比較的良好でした。
(どうしても、パイロット領域→MJ領域への移行がうまく出せず、低速系が乗りづらく、
セッティング出す意欲も滅入ってきたので、先日、純正エアクリBox仕様に方向転換
しました。)
で、現在、BST40+純正エアクリBox加工+K&N純正タイプフィルターで、
MJはミクニ丸大125番入れて、MJ領域は比較的良好です。
(ちなみに、ミクニ丸大125番は、R1100の純正仕様です。)
ってことで、エアクリBox仕様→パワーフィルター仕様では、
ミクニ丸大125番→ダイノジェット160番への倍率(+濃い目からスタート)
という線から、試してみてはどうかと思います。
(ダイノジェット番手とミクニ丸大番手の変換は、ネットなどで拾ってくださいね。)
MJは1個500円、4発分で2000円くらいかと思います。1回でドンピシャの
セッティングは出ないと思いますので、気長にどうぞ。
パイロットジェットも1ランク番手を上げたほうが良いかもしれません。
尚、参考にしていただく場合でも、あくまで、自己責任でお願いします。

追伸:一点だけ、パワーフィルタ化することに対して、良いと感じたことおば。
それは、キャブをはずす時に、タンクをはずす必要がないということ!!
(=出先でも、簡単に、キャブセッティング内容を変更できます。)

別件:モバイルでのネット環境を、Aアーエッジ→Eーモバイルに変更しました。
ネガな部分もありますが、今のところ、快適です。。。
 

八ヶ岳ですかぁ

 投稿者:わさびぃ  投稿日:2009年 9月28日(月)18時58分34秒
  山猫さん、さすがぁ・・。
山登りですかぁ・・・。

もう、7,8年前になりますが、八ヶ岳の下走り回ってました。
八ヶ岳ウルトラマラソンってご存知でしょうか?
一番近くなので、出ました。一回目は、下りで足をくじき、見事御迎えバスへ。

雪辱戦では、制限時間一杯。二度と出たくない。と当時の感想です。

でも、苦しいの忘れて、また出ようかと、土曜日早速走り始めました。たった22kmで、ボロボロ、ヘロヘロ。
鍛えてないとだめですねぇ。

年ですかねぇ。
 

とどめ

 投稿者:わさびぃ  投稿日:2009年 9月28日(月)18時53分4秒
  やってしまいましたぁ・・・・泣

今朝、久々にオフ車登場、会社の近くまで来て、「こりゃ、調子いい」などと
ほくそ笑み、持ち直せる!とつい放り投げず、かつ、リアブレーキも脳みそからは消失し、バク転。
半分バク転でしたので、ロードの格好だったのが災いし、なんと、バイクがブーツに刺さりました。

あちゃあ・・・ ブーツ一巻の終わりでした。

フロントフォークも装着が若干左右でアンバランス。

でも、一番怖いのは、帰宅前の母ちゃん(妻とも呼ぶ)でしょうか?
せめてオフ車向けブーツなら、笑い話だったんですが・・・。
25年前のブーツともおさらばとなりました。

挟まるといつも、靴底の厚い靴はいててよかったぁと思います。
フットレストが折れた、尖った先端が靴に刺さっちゃいました。
おお・・・怖。
 

またまた八ヶ岳

 投稿者:山猫@Bandit  投稿日:2009年 9月28日(月)18時46分33秒
  連休最終日に、翌日の休暇を取った妻と一緒に権現岳に登ってきました。
前回の赤岳は急に妻が行けなくなり、今回は妻の雪辱戦でした。
初日は雲の中でしたが、翌日は快晴で本当に気持ち良い登山が出来ました。
しかし赤岳の時もそうでしたが、以前はもっと楽だったような・・・
やはり歳を取ると、もっと日頃から歩いてないとダメですね。
またブログに画像をUPしましたので、お暇な時にでも覗いてみて下さい。

 http://blogs.yahoo.co.jp/gatapasya/62335979.html
 

パワフィル交換時のセッティングについて教えて下さい。

 投稿者:rivreup86  投稿日:2009年 9月28日(月)01時28分59秒
  GSF750のノーマルキャブにパワーフィルター(キノコタイプ)を付けたいのですが、MJをどの位上げれば良いのでしょうか?ノーマル値は85番だったと思うのですが・・
またパワーフィルター装着時のセッティング・問題点何でも良いのでどなたか教えて下さい。
 

赤が多いですね

 投稿者:いろはにほへと  投稿日:2009年 9月28日(月)00時15分20秒
  ツーリングお疲れさまでした。
お天気もよかったようでなによりです。

タイトル画面の新しい画像ですが、GSFの赤が多いって珍しい気がします。
それも、-Sの赤が2台!

ワタシの存じ上げているオーナーさんは、黒、銀が多いようで、赤に乗っている自分としてはちょっと嬉しかったりします。

http://blogs.yahoo.co.jp/que_sera_sera2008

 

神鍋高原、快走しました

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2009年 9月27日(日)21時40分25秒
  おばんです!

きょうはGSF/Banな皆さんと、兵庫県豊岡市(神鍋高原)で開かれたバイクセブン主催の
イベントに行ってきました。内容としてはスズキの舞洲ミーティングに近い物販中心
のイベントなのですが、ちょうどツーリング好適地ということと、関西では用品販売
店主催のバイクイベントが少ないこともあって結構な盛況でした。

さて私個人としては前日の土曜日が中間決算準備のため出勤だったので、集合時刻か
ら逆算した起床時刻…5時半に起きられるかが問題だったのですが(ぉぃ)最近は「仕事
が忙しくてキツイ時ほど、積極的にバイクに乗務しなければならない」をモットーに
していますので必死の思いで起き上がり(笑)あとは勢いで、ということで今日一日を
楽しく過ごしました。きょうは阪神高速以外の区間を下道だけで走り、久々の下道
ツー390kmを記録したのですが、シルバーウィーク終了後の土日ということで幸い道路
も空いており、快走また快走で大変楽しく走ることが出来ました。ご一緒させていた
だいた皆さん、大変おつかれさまでした。また次の機会もよろしくお願いいたします。

とねさん>
おかげさまで今日は快走できました! 多少しんどくてもこういう時は行ったほうがス
ッキリしますね(^^ そうそう、今日もVFR(←しかもシルバー)でツーしている人を見か
けましたよ。適度な前傾、トルクの有りそうなエンジンでロングでも快適そうですね。
○早くも冬支度を終えました。 これをやらないと、冬を越>>
  はー、広大な敷地だけに手入れも大変です。生垣もご自身でせん定されるとは!
 よく同じ高さ、幅に切り揃えられますね(驚) 私などちょっとした枝の切り揃えで
 も収拾が付かなくなり(笑)樹木2〜3本のせん定に午前中丸々かかった事があります。
○拭き取ってみましたが、跡がありましたので、気になっ>>
  私もカビの跡を取ろうといろいろ試してみたのですが、けっきょく取りきれません
 でした。塗料のように表面に乗っているのでなく生地に植生しているのでしょうね。

わさびぃさん> 横レスで失礼します
○プロテクターに反応…>>
  いやー、各種揃えておられますね(驚) 全部いっぺんに付けて走ると迫力モノです
 が、でも何だか不審がられるってことはないでしょうか(ぉぃ) 走るフィールドに
 合わせて装備品を適宜使い分ける、というのが実務的なのかもしれませんね。
 

エアーバック

 投稿者:とね  投稿日:2009年 9月27日(日)20時21分8秒
  わさびぃさんへ

自分の使っているエアーバックはヒットエアー社のです。
ベストなので、季節に関係なく着用できます。
某ヤホーオクでも売っているし、以下のURLでも売っていますよ。

http://www.honda-heart.jp/sales/riding_gear/jacket/jac_hitair-other.html
 

RE:プロテクターに反応2

 投稿者:わさびぃ  投稿日:2009年 9月27日(日)19時47分13秒
  エアバッグ。ですかぁ・・・。(O-o)/~

売ってるわけですね?
http://www.hit-air.com/system/index.html
でしょうか?
http://www.gizmodo.jp/2008/03/post_3380.html
とは違っていますね。
一体いくらぐらいするものなんんでしょうか?

ついでにどこか買えるところお教えいただければ・・・。
こういうの、嫌いじゃないんですね。
はは。
 

RE

 投稿者:とね  投稿日:2009年 9月27日(日)15時02分3秒
  >あすは兵庫の神鍋高原でバイクセブン(←オートバックスの二輪部門)のバイクイベントが

今頃何処を走っているかな〜。
イベントがあって楽しそうですね、これで、明日からバリバリ仕事ができるのではないでしょうか。

自分ですが、早くも冬支度を終えました。 これをやらないと、冬を越せません。
シルバーウイークは、生垣を整えて終わりました。(汗)
自分で、剪定するようになって5年になります。
親父に教わったのですが、最初の頃はいやでいやでしかたがなかったです。
最近になって、恒例行事だと観念するようになってからは、不思議と上手くなってきました。
老後は、シルバー人材センターで働くか(笑)

追伸
田舎なので、これが一般的風景ですよ。
 

RE:プロテクターに反応

 投稿者:とね  投稿日:2009年 9月27日(日)14時31分27秒
  >他の物一切知らずにショップにあったのを買ったので、こんなもんだろうって思ったんですが・・。

ホンダの物造りは、結構なものばかりですよ。
私は、繊維のJKを持っていましたが、確りした作りでした。
お値段も比例していて当然です。
きっと、万が一の時に役になってくれるでしょう。

自分の場合は、プロテクターの他にエアーバックを併用するつもりです。
まー、そんな訳で、プロテクターは、そこそこの物でいいやと妥協しました。
あんまり着こむと重くて重くて(笑)

>アイアンマンになる日が近いかも・・。

本当ですね!
それもこれも、最近、事故を起こしてから、こんなことを考えるようになったのですけどね〜。
 

プロテクタに反応

 投稿者:わさびぃ  投稿日:2009年 9月27日(日)13時58分7秒
編集済
  おお・・・とねさん、
私これ買ってウィリーのとき使ってま(した)す。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/protector/pr15.html
最近GSF買ってからは、オフ車にはめったに乗らないので。

来週タイヤ交換するときには、代車がリトルカブなのでオフ車出動です。
プロテクターいいのですが、装着に時間がかかって(腕通すの大変)皮ツナギも差ほど大きいわけではないので、皮ツナギの上に着ましたが、結構異様でした。

あと、実は
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/protector/pr30.html
も買ってあって、森で小さい枝にロードブーツで当ったときに、シンガードの意味が初めて解りました。
出来が悪いので、マジックテープの部分は全部ミシンで補強縫いして使っています。
ミシンは、BERNINA(オフ車より高額!)なのでプラスティックまで縫います。

最後は、
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/protector/pr24.html
なんですけど・・・
アイアンマンになる日が近いかも・・。

とねさんのプロテクター、価格がお安い。
私の馬鹿みたいに高いですね。なんでしょうねこの違いの根拠って・・・・?
他の物一切知らずにショップにあったのを買ったので、こんなもんだろうって思ったんですが・・。
 

わさびぃさんへ

 投稿者:とね  投稿日:2009年 9月27日(日)09時57分56秒
  >20年ぶりに、箱から出したらカビだらけでした。あせりました。
でも、不思議と表面だけで、においもしませんでした。
あわてて、全部をふき取り、油を塗りこみ、その後防水スプレーをかけています。
今は、普通に使っていてカビたことはもう無いです

良かったですね。
自分の場合、カビを拭き取ってみましたが、跡がありましたので、気になってしまい、手放しました。 バイク用ではなかったので、着ていなかったということもあります。

>金欠と、ヘルメットが先に行ってしまいそうで、こちらを優先しないと。

私も同じです。 少しずつです。 楽しみは、少しずつということで。
でも、20年経過のメットが気になりますね〜。
メット優先で正解でしょうね!

アライのメット(GIGA)のということですが、自分もアライ(プロファイル)です。
以前2個持っていて、使い分けていましたが、その必要性もないと判断し、今は、1個です。

自分的ネクストワンは、ちょいハードなプロテクターを狙っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hatoya-parts/10041555.html
 

カビ

 投稿者:わさびぃ  投稿日:2009年 9月27日(日)09時27分50秒
  とねさん、おはようございます。

20年ぶりに、箱から出したらカビだらけでした。あせりました。
でも、不思議と表面だけで、においもしませんでした。
あわてて、全部をふき取り、油を塗りこみ、その後防水スプレーをかけています。
今は、普通に使っていてカビたことはもう無いです。

型が古いので、新しいのにしたいのですが、金欠と、ヘルメットが先に行ってしまいそうで、こちらを優先しないと。
ヘルメットは、やはり20年ほど前に、ただでもらったAraiのGIGAです。
当時は、かぶれなかったのですが、今はすいすいかぶれます。
当時自分で買ったものは、ぶかぶかでかぶれないのです。

頭が縮んだ・・?
 

RE:保存方法

 投稿者:とね  投稿日:2009年 9月26日(土)21時48分51秒
  Tsさん、早速ありがとう。

明日はお出かけですね。
天気もよさそうですし、サイコー
気をつけていってらっしゃい。
 

明日は神鍋へ

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2009年 9月26日(土)21時11分13秒
  あすは兵庫の神鍋高原でバイクセブン(←オートバックスの二輪部門)のバイクイベントが
あり、榊原さんが胴元をして下さるとのことで私もご一緒しようと思います。

イベント内容は…↓
http://www.bike7.co.jp/meeting/meeting.html

兵庫方面でご都合の会うお方はご一緒にいかがでしょうか。詳細は当家の
イベント掲示板にてご覧下さい。
 

ロボットライダー登場、ただし

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2009年 9月26日(土)20時55分36秒
  おばんです!

バイクを開発する際、走行試乗をするのはテストライダー、またエンジンだけの試験
なら台上試験をするのが普通だと思いますが、オイルメーカーのカストロール社が何
時間でもバイクを運転できるテスト走行ロボットを開発したそうです。ロボットとい
っても日本によくある人間型のものではなく、メカ部丸出しで全くの工業製品そのも
のの形態なんですが、それでもアクセルやクラッチ、シフトペダルを何度間でも同じ
タイミングと正確さで操作でき、操作を自動学習する機能まである高度なものなんだ
そうです。もっとも現状では実走車への乗務はムリで、台上試験用に固定されたバイ
クでのみ使用とのですが、それでもスクーターからレーサーまであらゆる種類のバイ
クに対応できるとのことです(!) ちなみにこのロボ…「フロッシ」と名付けられてい
ますが、この名前は皆さんもご想像の通り、バレンティノロッシから取ったもの(笑)
外形をもう少し人間に近づけたうえ、ライテクもロッシ本人のスタイルやクセを取り
込んで学習させ「史上最強のライテクロボ」を狙ってほしいところですね(^^

とねさん>
革ジャケット発注おめでとうございます! モノが届いたらさっそく着心地チェックツ
ーリングにGOですね(^^ しかし革製品の管理ってたしかに面倒です。私など会社用の
革靴でさえめんどくさいと思うぐらいですし(^^; まぁ、革ジャケなどはメンテさえき
ちんとしていればそれこそ一生モノって事で、ここはマメに手入れをいたしましょう。
○どうしても、カビやすいと思いますが、どの様の保管してい>>
  私は洋服タンスなどに入れず、オープン式のハンガーにかけています。もちろんタ
 ンスに入れても問題ないでしょうが、着たあとすぐホコリを取り風をあてておけば
 吉かと、、定期メンテとしては、保革油をごく薄く塗ってよく拭いています。あと
 汚れが目立てばサドルソープで掃除など…私は特に気をつけてメンテしていないの
 ですが、この程度の手入れで革ジャケ、革パンとも10年以上問題が出ていませんね。


# カストロールのライディングロボ、一種の工業用ロボットですね。
.
 

保管方法

 投稿者:とね  投稿日:2009年 9月26日(土)18時34分29秒
編集済
  Tsさん、皆さんこんにちは。
来週から10月ですね。 爺になると早いものです。

秋本番に備えて、皮ジャンを予約しました。 以前、カビてしまい、全て処分した経験があり懲りたのですが、やはり、安全性から購入した次第です。
皮は、どうしても、カビやすいと思いますが、どの様の保管していますか?
Tsさん、皆さん、よろしくです〜(__)
 

スズキMRワゴンはエライ!!

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2009年 9月25日(金)22時04分32秒
編集済
  おばんです!

今日は営業車が全部出払ってしまったあとに取引先へ荷物を持っていく用事ができ、あ
わててレンタカー屋に「料金の一番安いヤツでいいから」と電話して軽自動車を持って
きてもらいました。で、登場したのがスズキのMRワゴン…日産名義でもモコとして販売
されている軽自動車です。最初は「軽だしオトナ二人と荷物が運べればいいわ」と思っ
ていたのですが、これがどうして立派なもの!! 車内は100km/hを超えない限り十分に静
かですし、狭苦しさが全くなく1000〜1200クラスのクルマと遜色ありません。また一番
上級グレード車が当たったせいもあるのですが、10年前ならクラウンでさえ注文装備だ
ったインテリジェンスキーシステム(カギなしでエンジン始動)やオーディオ兼用の多機
能ナビ、フルオートエアコンなどが付いていて、私など今日一日で「もぅこのクルマを
次期マイカーにしてもいい」という位の気になりました(笑) 私はスズキの軽に初めて
乗りましたが、GSFの半分の排気量なのにこのクルマはほんと上出来です。街乗り中心で
ここ一発の加速などを期待しなければ、最新のスズキ軽って十分に魅力的といえますね。

わさびぃさん>
ぶはー、いまも白い部分が拡大中と(汗) いったん劣化が進むとバキューンの勢いでい
っちゃいますから十分気をつけて…って、そりゃ乗らないほうが無難だと思いますが(^^;
○立ち上がりに時間かかるんですけど、クローム恐るべし>>
 実は、私もいまファイヤーフォックスの導入を検討しているところです。が、同僚に
 聞くとやはり出だしが遅い、という風評でどうしたものか考えつつ、最近はあとで登
 場したグーグルクロームも研究しています。やはり後発品の方がいろいろな面で優れ
 ているようですね。これもひとえにIE7あるいは8の遅さあっての商品なんでしょうか。

いろはにほへとさん>
シルバーウィークのツーリングおつかれさまでした! 袋田の滝をのぞいては静かな地元
の名所といった感じですね。さぁ、次は体育の日前後に目標を絞って出撃でしょうか?
○在住ですが、焼きそばをラーメンの汁に・・・というのは初めて>>
  やはりそうですか! だいたい栃木出身の芸人でさえビックリしていたぐらいですか
 らね(笑) 最初は那須塩原市と聞いて、温泉街の名物か何かかと思ったのですが、実
 際もっと地元密着型のようです。たしか平山あやがこちら方面の出身と聞いたことが
 ありますので、ぜひコメントがほしいところですね。しかし焼きそばの具にじゃがい
 もはおいしそうです。今度はこういった正統派をTVで取上げてほしいところですわ。
 

焼きそばを・・・?

 投稿者:いろはにほへと  投稿日:2009年 9月25日(金)20時52分4秒
  栃木在住ですが、焼きそばをラーメンの汁に・・・というのは初めて聞きました。

あるのかなぁ・・・


県南方面(足利、佐野、小山、栃木市など)では、焼きそばにジャガイモを入れるというのが定番になっており、これはよく知られていますが、ラーメンの汁に・・・???

http://blogs.yahoo.co.jp/que_sera_sera2008

 

Google Chrome

 投稿者:わさびぃ  投稿日:2009年 9月25日(金)17時41分35秒
  速い!
ファイヤーフォックス立ち上がりに時間かかるんですけど、クローム恐るべし。
さすがGoogle。
なんか、デフォルトのブラウザーからインストール時に設定を吸い取るとこなんかもFFにそっくりです。
OSも作ってるみたいですが、きっとGSFみたいに速いと思ってます。

来週タイヤが来るみたいです。・・・・白い部分がまたすっ と増えてます。(←のっちゃだめじゃん)><
はは。
 

カワサキも部門代表者がライダーと

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2009年 9月24日(木)22時01分15秒
編集済
  おばんです!

二輪メーカー代表者でバイクに乗らない人はいないと思いますが、唯一の例外がカワサ
キ…本業が電車や潜水艦などの大物で二輪は副業的な色合いが強いため、今の社長さん
もバイクに特に縁のない人が就いているようですが、この4月に社内事業部制で二輪部門
の代表に就いた常務さんは、なんと現役のツーリングライダーなんだそうです(!) 常務
さんいわく「自らバイクで風を切る楽しさを知ることが商売の基本である」とのこと…
いやー、さすが良くわかってらっしゃいますね(笑) ただカンパニープレジデントという
職に就いてからは忙しくなりツーの回数も減っているそうなんですが、それでも時間を
作っては趣味と実益のツーに出ているとのこと、、会社役員の人でも私のようなヒマな
サラリーマンでも、バイクが心身リフレッシュの一つって事は変わらないようですね(^^

わさびぃさん>
せっかくのシルバーウィークも、タイヤ交換のメドが立たなければお手上げですね(汗)
この土日あたりはお店も開くし、問屋からの入庫もあるでしょうから新たな展開が期
待できそうな…ニュータイヤでの峠試走が楽しみなところです。試乗コースは茅野→
麦草峠(R299)→小海→立科町→152へ入って大門峠→茅野…とみましたが、はたして!?
○いやぁ滑る、すべる。氷の上で走ってるって>>
  ともかくタイヤ交換までは、安全のためTTRにご出馬いただくのが吉ではないでしょ
 うか(^^ 下地露出で極めてパンクしやすい状況ですから十分にお気をつけてどうぞ。

yamatoさん>
最近はヤマハ車などでもレギュレーター組込み型が多くなっているようですね。思えば
放熱の面さえクリアできれば、メーカーとしては一番コストが安くなる組込み型に傾い
てくるのでしょう(笑) しかしヒューズ切れ多発とは頭の痛い問題ですね。私もGSFオー
ナーさんからいろいろな故障事例を伺うのですが、ハーネス交換してもしつこく続くフ
ューズ切れというのは初めて聞きます。まだまだ秋のツーリングシーズンも続きますか
ら、早いところ解決すればいいですね。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
 

やはり!!

 投稿者:yamato  投稿日:2009年 9月24日(木)00時47分14秒
  一体型でしたか。他にそういった車両を見たことがあるわけではないのですが見当たらないのでそうではないかとおもってました。親切なレスありがとうございます。これからはツーリングライダーにもなろうかと思いますのでよろしくお願いします>Ts@管理人  さん  

シルバーなんて・・・っきらいだぁ・・・

 投稿者:わさびぃ  投稿日:2009年 9月23日(水)22時44分33秒
  タイヤ、交換できずに、白い布地で走ってます。
いやぁ滑る、すべる。氷の上で走ってるって感じです。

バイク屋シルバー休暇でタイヤ交換の返事が来ません。
うぇ〜ん。

#寝かすとゴムがあるんですけどね。
 

那須塩原名物、はたして??

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2009年 9月23日(水)22時03分19秒
  おばんです!

きょうでシルバーウィークの終了と…皆さま、おつかれさまでした! さてTVネタなので
すが、きょう晩メシを食いながらテレ朝系の「ナニコレ珍百景」を観ていたところ、栃
木県那須塩原方面の「珍しい焼きそば」というのをやっていました。ご覧になった方も
多いと思いますが、焼きそば製作のプロセスとしては別にどうということもなく、問題
はその食べ方…ごく普通に作ったソース焼きそばをラーメンのおつゆの中にドバッと入
れてしまうんです(ぐわーっ!!) 私もいちおう自炊歴20数年なので、よっぽど変わった
もの以外は自炊で作れるのですが、このラーメン風焼きそばだけは、作れる作れない以
前に、出来上がった時の味がまったく想像出来ません(笑) ラーメンのおつゆはしょう
ゆ味、でも中へ入る麺はソース味…というか普通の焼きそばなんですから、はたしてど
んな味に!? そこで栃木方面にお住まいの皆さま、またツー途中で食べたという皆さまが
おられましたら、お味の加減はどうだったか、ぜひともご教示くださいませ!

SIN@仙台さん>
岩手方面ツーおつかれさまでした! 連休+好天で予想外の盛況とのこと、何よりでした。
計画外の新コース開拓も出来たようで、これでオイシイ定番コースがまた増えましたね。
○感謝、感謝です。埼玉の方は、往復1300kmくらいに>>
  本当にすごいですね、また、このツーを楽しみにわざわざお出まし下さるのですから
 大変ありがたいことです。まさに居心地の良さ+おいしいコース設定の賜物でしょう。
○車が殆どいません。ですので、追い越しも殆どないし、対向車も来ない>>
  ごくまれにそういう道ってありますね。私も近場でそういう道を開拓した時は「やっ
 た」と思いますわ(笑) さぁ、来月は年内最後の快走ツーで練りに練ったコースを(ぉ)

keyderさん>
奥さんも子供さんも不在、しかも今日は帰ってこないのがわかっている…うんうん、ま
さに年に一度あるかないかのチャンスといえますね(笑) 運悪く不調が出たようですが、
まぁここはジックリ修理に取り組めたという事で「連休もまた良し」といたしましょう。
○エンジン始動すると、明らかに排気音が不整脈>>
  私にも記憶がありますが、ワクワクしながらツー計画を立ててると不調が…って時ほ
 どガックリ来る事はありませんね(汗) まぁ原因判明→改善済みにてよかったです。
○結局、修理で好天の前半をツブしてし>>
  私もキャブ調整で正月がつぶれたことが…雪の降る戸外で「オレの休みは」と…(涙)

わらしべブーツさん>
スズカHMSおつかれさまでした! しかしシルバーウィークのさなかにもHMSがあるとは驚
きです。まぁ、連休じゃないと家を自由に出られない会社員の人とかも多いですしね。
○自転車のレースをやってました。逆回りで>>
  私もリンクされているサイトで、そういう自転車イベントがあることを初めて知りま
 した。しかもサイトによると今年で10回目とか…いかに脚光を浴びていないイベント
 かがわかりますね(笑) それにしても、逆回転だと最終コーナーへ向けてのダラダラ登
 りが思い切り大変そうな。 こういう試練も自転車の醍醐味ちうことなんでしょうか(汗)

yamatoさん> レス順を変更しております
こんばんは、レギュレーターというと一般にはフレームなどにジカ付けされていて、放
熱フィンなどでどこにあるかが一目瞭然なのですが、GSFでは発電機に組み込みになって
います。車体左側にしゃがんでエンジン後部を見ると、セルモーターの後ろに黒い背面
キャップが付いた発電機が見えますよね。その背面キャップの中にレクチファイアなど
と共に組み込まれています。三本のボルトで発電機を外し、黒い背面キャップを外すと
ご対面となります。マニュアルの図版を下に貼っておきます。

 

鈴鹿8時間耐久・・・

 投稿者:わらしべブ−ツ  投稿日:2009年 9月23日(水)18時59分58秒
  自転車のレースをやってました。
逆回りで走ってました。
http://suzuka8h.powertag.jp/#top
 

質問です

 投稿者:yamato  投稿日:2009年 9月23日(水)14時42分20秒
  はじめまして GSF1200にのっております。この度バイクに不具合がでて、どうしても解決できないのでお知恵を拝借したいのですが、ウインカーと、タコメータの線はしばらく共通なようでなぜかたまにヒューズが飛んでしまいます。両方つかなくなるのですがハーネスを丸ごと交換しましたが同じ現象が続きます。オルタネータの発電量の問題のような気もするのでレギュレータを探したのですが見当たりません。ハーネス引きまわしても余ったコネクタはなさそうなのですがどこにレギュレータはありますでしょうか??ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。  

以上は、新着順241番目から270番目までの記事です。 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  |  《前のページ |  次のページ》 
/34 


[PR]