teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 自分について語ろう♪(6)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


まだ、あったのねん(謎笑)

 投稿者:たろすけ  投稿日:2009年12月 6日(日)22時19分4秒
  なんだか懐かしいBBSを発見♪
ブログの方にもリンク貼ろうかな(〃▽〃)

たろのブログはこちら⇒http://blog.goo.ne.jp/tarosuke1go/
この掲示板の新しいスレもよろしくですだ(〃▽〃)

http://6104.teacup.com/ichigo/bbs/t1/l50

 
 

久しぶりで~す

 投稿者:りかきら  投稿日:2006年 1月 6日(金)16時15分59秒
  明けましておめでとうございます。昨年10月頃から義理母の肩の手術とかリハビリのための入院・・・年末には外泊仕事と家でのヘルパーでバテバテになりました。歩けないため車椅子での移動、入浴介助(太っているから大変)いつもしていることだけど仕事と家での介護は精神的に違いますね!!改めて家で介護している方に頭が下がりま~す  

いらっしゃいませ

 投稿者:いちご  投稿日:2006年 1月 6日(金)00時38分12秒
  ゆうりさん。ようこそです。

>いちごさんのブログを読ませていただいて、励みにしながら毎日頑張っています。
ありゃ(笑)
励みになってる?
いちごは感じたことをそのまま書いてるだけなんだけど。。。
(だから、ヤバイことも多々ありますが…謎)
あい。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

http://blog.goo.ne.jp/ichigo-avy

 

はじめまして!

 投稿者:ゆうり  投稿日:2005年12月25日(日)23時00分14秒
  在宅ヘルパーをして、2年が経ちました。
いちごさんのブログを読ませていただいて、励みにしながら毎日頑張っています。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
 

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

 投稿者:いちご  投稿日:2005年12月 4日(日)17時58分37秒
編集済
  まりりんさんもっ(〃∇〃) てれっ☆
いつ、φ(..)カキカキしてくれるんだろう・・・と
お待ちしておりました♪
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

受験モードの持続はむじゅかしい。。。(´ヘ`;) ハァ
来年に向けて、お勉強を始めたいちごですが、
なかなか続きません。
まりりんさんはあとちょっとだね?
きっと大丈夫(-_☆)V

応援してるよん♪

http://blog.goo.ne.jp/ichigo-avy

 

よろしくね

 投稿者:まりりん  投稿日:2005年12月 4日(日)12時20分0秒
  パソを始めた頃<まりりんが>、いちごさんと遭遇。
もう、1年以上、こうやって、パソでお話ししていますね。
まりりんが、JOONにはまってしまい、お仕事の話も、個人情報取り扱い
の徹底などで、ついつい弾まなくなり<怖いもの>追い討ちを掛けるように
受験モードに入り???入っているのか?まりりん!!の声が聞こえる。。。
来年2月からは呪いも解けて???そうなりますように<願>また、以前のように・・・
お話ししたいな。  こんな、まりりんですが、よろしくお願いしますね。
 

きゃあ~~♪オババさん!!

 投稿者:いちご  投稿日:2005年11月25日(金)23時03分42秒
編集済
  いつ書いてくれるのかなぁ~~( ̄~ ̄;)??
書いてくれないのかなぁ~~┃_σ)チラッ┃_σ)チラッ
と、((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・となっておりました♪

あい!オババさんのブログ楽しみにお待ちしておりますm(__)m
これからもよろしくですぅ~~m(__)m

http://blog.goo.ne.jp/ichigo-avy

 

書いてなかった

 投稿者:オババ  投稿日:2005年11月25日(金)20時44分28秒
  いつも勝手にお邪魔して去っていくオババです。

いちごさんの日記をいつも「ほーほー」「そうそう」と思いながらみています。
ブログ作りたいんだけど時間がない~
いいな~いつかきっと作りたい!持ちたい!
その日まで参加のみですが、よろしくおねがいします。
 

いらっしゃいませ~~♪

 投稿者:いちご  投稿日:2005年11月22日(火)22時12分45秒
編集済
  きゃらめるさん、ありがとうございますm(__)m
(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
そっかぁ~~♪
きゃらめるさん福祉住2級GETしたのねん♪(*'-^)-☆パチン
いちごも欲しいんだよね。。。
というか、欲しい資格があれこれあって。。。
んでも、資格貧乏になりそうなんだよねぇ

とりあえず、来年こそケアマネGETしたい!!。。。いちごです(謎笑)

http://blog.goo.ne.jp/ichigo-avy

 

あしあと、で~す!

 投稿者:きゃらめるメール  投稿日:2005年11月19日(土)18時11分34秒
   残してみます。あしあと。
初めまして、こちらではお初のきゃらめるです。
簡単な自己紹介? うーん、ブログではあんまりのぞかせていませんが、去年、福祉住コーディネーターの資格取ってから、ホンマにケアマネになろうかなぁと思ったり・・・ なかなか、自分の道が見つからず。つまみぐいしています(笑) 背伸びしたい、ぉ歳ごろです(^-^*)/

http://caracara.exblog.jp/

 

存じておりました~(〃∇〃)

 投稿者:いちご  投稿日:2005年10月 4日(火)19時42分3秒
  時々のぞかせてもらってます。(-_☆)V
ぷーすけさんの日記。
なかなかコメント残せなくってごめんねm(__)m
お引越し等で忙しくなられるようですが
無理しないでね??

あい。いちごも成長を続けております(謎笑)

http://blog.goo.ne.jp/ichigo-avy

 

ご存知かも知れませんが・・・

 投稿者:ぷーすけ  投稿日:2005年10月 3日(月)19時04分51秒
  あゆかっか→ぷーすけに変えました。
足のサイズは変わりませんが体重は変わりました(*ノ-;*)

http://blue.ap.teacup.com/ayukakka/

 

遅くなりましたm(__)m

 投稿者:いちご  投稿日:2005年 9月23日(金)01時36分18秒
編集済
  >access424さま
ようこそいらっしゃいました。
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
> いぜんからいちごさんのブログは読ませていただいてたんですけど
え(’’)?そうだったの?
ヤ~ン (*ノ・ノ)チラ
あんなことやこんなこと全部お見通しなのねん(’’)?(((爆笑)))
あい。今後ともよろしくお願いいたします~~♪m(__)m
いちごも遊びに行かせていただきます。。。

>cyaoさま
(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
HNいいよ♪
あそこではしつこい人がいるからね。。。

って、え(’’)?
4年前からこの世界に足つっこんでたのぉ~~???
もう、ベテランさんですにゃ♪(笑)
大先輩…ご指導…なんてヾ(;´▽`A``アセアセ
一緒に、ともに…考えて行って下され…m(__)m
あい。今後ともよろしくです~~(笑)

http://blog.goo.ne.jp/ichigo-avy

 

ちゃお改めcyaoです^^

 投稿者:cyao  投稿日:2005年 9月15日(木)21時26分24秒
  あしあと見つけました\(⌒∇⌒)/
いちごさん、皆様どうぞよろしくお願いします。

私は4年前の9月にヘル2取得してそのまま複合施設に勤務しました。
きっかけは友達に拉致されて(笑)
施設の面接も他人面して同時に受けました。
ある日施設長に今日は○○さんどうしてお休みなの?って聞かれて冷や汗が・・
勤務中に顔を見ると泣いてしまうこともいっぱいありましたが頑張って来れたのも
今が有るのも彼女のおかげだと思っています。

足のサイズは24.5です。
中学の時から同じサイズなので体重のせいではないです _ _クスン

私も訪ヘル9月17日で一年です。
明日から介副筆記講習に行ってきます~
大先輩!!ご指導よろしくお願いします^^
 

はじめまして

 投稿者:access424  投稿日:2005年 9月15日(木)09時52分37秒
  ヘルパーになってもうすぐ二年なります。
常勤として日々、息抜きしながら頑張ってます。
いぜんからいちごさんのブログは読ませていただいてたんですけど
初めてあしあと残させていただきました。
これからもヨロシクお願いします!!

http://blog.livedoor.jp/access424/

 

わ~い\(^o^)/

 投稿者:いちご  投稿日:2005年 9月 8日(木)09時39分15秒
  続々と・・・ありがとうございますm(__)m感謝♪

>香織さま
21.5cm・・・かわいらしい足なんだろうなぁ~
(^^ゞ
いちごは支援費のヘルパーさんは初心者以前のお話なので…(つまり、未経験)
これから、色々教えてくださいね。
あい。こちらこそ、どうぞよろしく願いいたしますぅ~m(__)m(笑)

>ぱるさま
何をおっしゃるやら~~(〃∇〃) てれっ☆
いつもいつも助けてもらってます・・・σ(^0^)
とっても優しいぱるさん、みなさん遊びに行ってね~~♪

>ポラちゃん
おぉ!!24cm!!
お仲間~~
んでも、いちごは本当はずーーーっと23cmだったんだぁ。。。
増殖したら足のサイズまで大きくなったよ(謎笑)

>おでこさま
いちごの全てを知っている唯一のお方(謎笑)… _・)チラ |彡サッ!
『介護に全く関係ない事に挑戦中です』
何に挑戦しているのやら…(笑)
楽しみだわ~~秘密のベールを脱いでくれる時が…(謎笑)

>某Oさま
って、オジンさん!!
あい。いつも愛と勇気と「笑」をありがとうm(__)m
お世話になりっぱなしです…(謎笑)

>たまQさま
復帰おめでとーー!!
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
無理しないでねん♪

>ハナミズキさま
講習お疲れさまでした"(・・、)ヾ(^^ )" ヨシヨシ
いつもお邪魔してるんだけど、足跡も残さず失礼いたしましたm(__)m
でも、すごい!!
ハナミズキさんも6年も!!(」゜ロ゜)」
で、手話は25年!!
いやぁ~~、今度ぜひ弟子入りさせて下さい♪

http://blog.goo.ne.jp/ichigo-avy

 

見つけましたぁ

 投稿者:ハナミズキメール  投稿日:2005年 9月 7日(水)17時27分40秒
  いちごさん・・
こちらでは初めまして!!
ハナミズキです。
1~5日、手話通訳の研修に行ったら、こちらの分野ももっと情報得て、仕事としてもがんばらなくっちゃ!って思い直しました。

中途半端と言われつつ二足のわらじ履いてもう少しやって見ようかな。

収入的にも登録ヘルパーだけだと充分研修にも行かれない・・
常勤には魅力感じず、でも在宅の仕事は自分に合っていると思うので細く長く~~。
もう6年以上は休みつつも続いています。
手話は25年以上関わっているかしら。
どちらも経験年数聞かれると恥ずかしい年数になってきました。

http://blog.so-net.ne.jp/hana-mizuki/

 

こんなところに、、、(*ё_ё*)きゅん・・

 投稿者:たまQ  投稿日:2005年 9月 6日(火)23時58分35秒
  こんにちは こんな所ではじめまして。
私も10月で1年になりますが、1ヵ月半のお休みいただいて
1年が すこしとーくなりました。
しょぼん、、、、

いちごさんの お友達の皆様も、
どうぞ、これからよろしくお願いいたしますね。^^

http://blog.goo.ne.jp/bebybeby/

 

お待たせしました。

 投稿者:某O  投稿日:2005年 9月 6日(火)19時13分47秒
  愛と勇気が欲しい時。
私を思い出して下さい。

http://ojin.blog.ocn.ne.jp/

 

自己紹介用だった・・・(汗)

 投稿者:おでこ  投稿日:2005年 9月 6日(火)15時29分49秒
  高齢者住宅への訪問を2年。(面倒なので人に説明するときは有料勤務と言ってました)
有料に2ヶ月・・・そして今は、お休み中(謎笑)
休んでるのをいいことに、介護に全く関係ない事に挑戦中です。(またまた謎笑)

私は・・・いちごさんと同じく、24センチです。
 

レンタル掲示板
/2