teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アクロバット

 投稿者:せいちん  投稿日:2013年 5月14日(火)10時55分27秒
  秋にふくしまスカイパークで
アクロバット飛行の大会あるんですが、
いつも販売のイベントにかちあって出かけられない・・
今年は行こうかなぁ。いければだけど・・。

小名浜もすごい混雑だったようですし。
せっかくの機会を逃したのは惜しい限り。
みなさんがっかりだったでしょうね・・・

うっぷん晴らしに酒と釣り!ですね。
 
 

残念でした

 投稿者:ダック  投稿日:2013年 5月13日(月)13時22分53秒
  朝はとても良い天気でしたのに残念でした。
ニュースでは、プロペラ機が来て、アクロバット飛行していましたが、快晴の空で見たかったです。
このようなイベントなかなかありませんものね。
 

アクロバット飛行

 投稿者:せいちん  投稿日:2013年 5月13日(月)09時26分27秒
  昨日の小名浜のアクロバット飛行は
悪天候で中止になったようですね。
嫁は楽しみにしていたので残念がってました。
私はお酒の販売会だったので、
どのみち見られなかったのですが、
うーん、次はもうないのかな・・・
 

大変でしたね

 投稿者:せいちん  投稿日:2013年 4月26日(金)16時43分52秒
  大変でしたね。
予兆なく逝ってしまうとね。大変です。
SSDは高速ですが、なにやら書き込み数の限界があるだとか
管理に気を使うこともあるみたいです。
バックアップはより豆にするしかないでしょうね。
私は 複数バクアップHDDでやってるんですが、
どこのいつのどのデータが入ってるか、
ちんぷんかんぷんになってます(*_*;
 

バックアップ

 投稿者:ダック  投稿日:2013年 4月25日(木)10時06分0秒
  PCが突然往ってしまい。
データのバックアップが不完全で大変な思いをしました。
やっと、どうにか復旧しております。
今度のPCは、ハードディスクからSSDというものに変わり、以前より壊れにくくなっています。
バックアップは、大事ですね。
 

大風

 投稿者:せいちん  投稿日:2013年 4月 9日(火)11時07分43秒
  いや、恐ろしい大風でした。
被害でました。

閉じてた門が風で吹き飛んで180度おっぴらき。
支柱の木がねじれ、塀の一部もブラブラ。

修理が・・・
 

アイススケート

 投稿者:せいちん  投稿日:2013年 3月24日(日)23時49分48秒
  ちかばでは、子供の遊び場も考えるのが大変ですが
笠松運動公園のアイススケート場に子供と行って来ました。
子供はスケートは初めてで、どうかと思いましたが、
約二時間、自力で頑張って何とかオロオロと
進めるようになりました。
また明日も行きたいって、無理無理。
 

侵入鳥

 投稿者:せいちん  投稿日:2013年 2月25日(月)17時05分17秒
  ヒヨドリなんですけど、おそらくいつもの一羽。
猫が出入りした戸の隙間から、家に侵入してきやがります。

台所に入ったときは、追い出すのに飛び回って
フンだらけにされるし・・・

そのほか、今日も含めて5回は侵入されてる。
猫が出入りするところを、庭で見張っています。

ヒヨドリってこんなに頭よかったっけ????
 

釣りと車

 投稿者:せいちん  投稿日:2013年 2月21日(木)14時49分56秒
  最近はクラシックカーに興味があって、ネットでいろいろ調べたりしてます。
で、意外に釣り関係の人がクラシックカーに乗ってるとかあるんですね。

まあ両方とも趣味の世界と考えれば、つながりも頷けますが。

雑誌であるDINO246が出てて、これが本とかネットとか
そっちこっちで見かけるんです。
(もっとも、知ってる人は誰でもしってる有名な車という話ですが)

で、いろいろ調べると、元のオーナーはSHIMANOの御曹司の人で
改造してレースに出たりした車両とのこと。

だいたいDINOを改造しちゃうあたりすごいすわ。

その他、オースチンヒーレースプライトをネットで調べてたら、
石垣島の海系の小さいメーカーのオーナーさんが
地中海風のおしゃれな家にポルシェとスプライトの2台を乗ってたり。

はぁ。なんか憧れますなぁ。

 

一眼レフ

 投稿者:せいちん  投稿日:2013年 2月21日(木)14時38分54秒
  アメトークで「カメラかじってる芸人」を見て、久々に
子供の幼稚園イベントで一眼レフ使ったんですが、
うーーん、久々すぎてうまく撮れませんでしたわ。

ピントも合わないしシャッターチャンスも外しまくり。
暗い場所、室内、屋外、設定の仕方もあやふやになって
ガッカリな出来でした。
まぁ、子供の瞬発力に老化した自分がついていけないのも分かるんですが。

またしばしカメラをいじって、感覚を取り戻さなきゃいけません。
観音さんよりニコンの操作系の方が自分に向いてるのかなぁ…。
買い替えるか・・
 

レンタル掲示板
/24