teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


合格おめでとう

 投稿者:管理人  投稿日:2002年 2月 1日(金)13時42分19秒
  生徒会会計さん、合格おめでとう。
本校の第一号は一昨日の野球部員でした。
来週は、月曜日に愛媛県独自の「少年式」というのがあります。また、私立入試、県立推薦入試と、いよいよ受験が本格的に始まりました。
また、今日は、本校第一号のインフルエンザと診断された生徒出現。私立が終わってから、一度3年生はひいとくほうがいいかなあなんて話しています。まあ、体調を崩さないにこしたことはありませんが。
みんな頑張ってほしいものです。
 
 

無事合格!!

 投稿者:生徒会会計!?  投稿日:2002年 2月 1日(金)12時21分35秒
   どーも、本当にお久しぶりです。覚えている人はいないとおもいますが、前のメールを読んで思い出してみてください。私は、みんなよりも一足早く白河旭高等学校に内定しました!こんな私(どんな?)ですが、祝ってやってください。野球部のみなさんは、どうですか?もし、旭に内定していたり、一般で受ける人がいたら、その時(旭高校に一緒に通うとき)はよろしくです。ってどう言う人かわかりませんが・・・。まあ、いつしか出会えるでしょう。その日を楽しみにしています!?(^ー^)←初めての顔文字です  

無題

 投稿者:さい  投稿日:2001年10月17日(水)16時19分21秒
  どーも。さいです。読んでいただけてるでしょうか。この間は、みんな作文を書いていたのでお返事かけなくてすみませんでした。今度の授業の時改めて書きたいと思いますので・・・。
それでは・・・。
 

無題

 投稿者:さい  投稿日:2001年10月17日(水)16時18分52秒
  どーも。さいです。読んでいただけてるでしょうか。この間は、みんな作文を書いていたのでお返事かけなくてすみませんでした。今度の授業の時改めて書きたいと思いますので・・・。
それでは・・・。
 

謎の少年NT君へ。。。

 投稿者:謎の少女☆★  投稿日:2001年10月 5日(金)17時10分14秒
  こんにちわ!ん?こんばんわ?!
えっと、管理人さんに変わって、謎の少女の勉強法を
おしえます!!
実は、私は今はもうこの学校の生徒ではないのですが、
・・・卒業生です!!!今年、卒業して、
晴れて高校入学しました!!だから、必見ですよ!笑

えっとぉ~、私の場合は・・・
国語や数学や英語は、基礎をまず固めるのが大切だと思います!
品詞名を覚えたり、公式を覚えたり、文法・単語などを覚えたりと、
結構、当たり前のことのようで大切なことだと思うよ!
そのあとに、応用で問題で、自分のものにすれば完璧!
あと、国語の場合は本とか新聞を読んだりするのもいいですよ!
科学や社会は、おぼえたものがち!!!
一問一答式で、友達と楽しく勉強するのが一番だよ!!
そして、すべてに於いて過去の入試問題を解くのはカナリ重要!
何はともあれ、毎日こつこつするのが良いよ!
なんか、あんまり役に立ってないけど、
頑張って、勉強してくださいね。
では!あっ!塾がんばれ!
 

矢祭中学校

 投稿者:whitelegend/guitar  投稿日:2001年10月 5日(金)12時25分43秒
  こんにちは。書き込み読みました。そうです、書き込みをしたのは、矢祭中学校3年選択国語のメンバーです。本校の選択国語のメンバーは生徒16人と先生1人の計17人で楽しく活動しています。ちなみに、女子がほとんどです。男子はたった2人しかいません(悲)受験生としての自覚はあまりないですが、そろそろ受験対策をとらなくては・・・。みなさんも受験勉強頑張って下さいね!!また返事ください。   

感謝&三村について

 投稿者:さい  投稿日:2001年10月 5日(金)12時21分44秒
  お返事どーもありがとうございました。これでやっと受験に集中できますね。(笑)
頑張って下さい。あ・・・あたしもだ。ははは。
ところで、私は最近さまぁーずの三村つっこみにはまりぎみです。~かよ。とかもう超サイコ-。
あ。ひとりで勝手に盛り上がってる。ははははっ(笑)すんません(関西人じゃないよー)
また書きます。それでは・・・。
 

今授業なんですね

 投稿者:管理人メール  投稿日:2001年10月 5日(金)12時20分12秒
  書き込み有り難うございます。
今、まさに選択国語の授業中なんですね。
本校は、新人戦のため、短縮授業なので、給食真っ最中です。
放課後、生徒会の者にでも、書き込みさせますね。
ではまた。
 

初めてのメール

 投稿者:かー君love  投稿日:2001年10月 5日(金)12時19分7秒
  こんにちは、私は矢祭中に通うかー君loveです。
そちらの方は野球部の人がいるんですよね。
実は僕も野球部なんです。
でも・・・かー君はテニス部、これって運命・・・。
 

本当のこと・・・

 投稿者:チョレギサラダ男味  投稿日:2001年10月 5日(金)12時16分43秒
  矢祭中のチョレギです。
この間チョレギサラダ男味で出した者ですけど、実は女なんです。
知ってました?そちらの方は野球部なんですよね。
誰なんですか?私は、3年1組30番です。
*返事絶対下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 

レンタル掲示板
/7