teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんちは

 投稿者:鈴木  投稿日:2013年 8月18日(日)19時41分17秒
返信・引用
  拝見しました。  
 

Re: 前回の件の一部訂正

 投稿者:智道メール  投稿日:2011年12月15日(木)10時41分42秒
返信・引用
  > No.48[元記事へ]

釋願船さんへのお返事です。
久しぶりのメッセージありがとうございます。
仁平寺さんで坐禅をしているんですね。私も時々は参禅しなければと思っていますが、怠惰なもので。
今日は木曜日なので当寺でも参禅会があります。人数は少しですがそれでも三年半続いていますのでありがたいと思います。近いうちに仁平寺さんにお伺いしますので底時にでもお会いできるかと思います。
私も在家出身ですから東京近郊のさまざまな参禅会にお邪魔したことを思い出しました。さまざまな方がおられて楽しかったことが多かったと思います。
 

前回の件の一部訂正

 投稿者:釋願船メール  投稿日:2011年12月 9日(金)12時19分9秒
返信・引用
  坐禅の後の話は仁平寺ではありません  

行住坐臥

 投稿者:釋願船メール  投稿日:2011年12月 8日(木)21時45分6秒
返信・引用
  南竹軒泰山康道と申します。お初ですがよろしくお願い申しあげます。
拙者は仁平寺にて参禅しておる者で、たまたまHPで貴僧のHPを発見しました。
最近、やっと、坐禅の時間が短く感じられるようになりました。しかし、その後の
住職方の話がながいのに苦労しております。修行が足りないのだと思いますが・・・・
 

コンサート

 投稿者:智道  投稿日:2009年 8月23日(日)19時09分51秒
返信・引用
  参加者がこちらの思惑とは違って少ないのが残念でした。それでも54名がご来寺されたことに感謝をいたします。どうしたらもっと地域に親しめるお寺になるのかを模索していくきっかけとなりました。お手伝いいただいた皆様にも感謝します。  

待ちに待った

 投稿者:智道  投稿日:2009年 8月19日(水)19時47分15秒
返信・引用
  後三日でニコのコンサートです。皆さんが喜んでもらえるかそれだけが心配ですが。  

ビデオ鑑賞

 投稿者:智道  投稿日:2009年 7月25日(土)19時31分41秒
返信・引用
  九月下旬に泉福寺で阿東町在住のビデオ作家・大野進二さんをお招きして、「高島北海と長門峡」などの大野さん製作のビデオ作品の観賞と講演会を開きたいと思います。詳細は別途連絡します。  

てつ

 投稿者:村上 徹信メール  投稿日:2009年 5月28日(木)19時27分58秒
返信・引用
  分かりました。  

参玄会

 投稿者:智道  投稿日:2009年 5月27日(水)09時15分40秒
返信・引用
  ちょうど、9日は当寺の施餓鬼も終わりますので坐禅に打ち込むのも好時節ですね。応量器も使っていないのでいいチャンスだと思います。行けたら行きますとしかいえません。行くときには携帯へ電話しますから。  

久しぶりです

 投稿者:智道  投稿日:2009年 5月27日(水)09時11分42秒
返信・引用
  佐藤さん、お元気ですか。退職されて優雅にお暮らしでしょうか。おそらく、佐藤さんのことだから、退職しても何か社会貢献活動でもしているのではないかと思います。新米和尚ですが、年も食っていますのでそれなりにやらないといけません。檀家さんが仏道を通して安心が得られるように心がけたいと思っております。また、コメントください。  

レンタル掲示板
/5